![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:254 総数:763158 |
クリーン大作戦(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 狭い(細い)場所もらくらく入ります。 きれいにした後は、写真撮影! お家でも実践してみてくださいね。 クリーン大作戦(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン大作戦(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は実践です。 みんな真剣に汚れを落としていました。 気持ちよく生活ができるね。ありがとうございます! 文章構成を考えてみよう(6年生)
筆者の主張を確かめながら、話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 奥北クリーン大作戦(6年生)
普段はなかなか取り組みにくい箇所も、積極的にきれいにしていました。
![]() ![]() 奥北クリーン大作戦(6年生)
小さな汚れもよく見つけていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室がありました。(6年生)
「たくさん儲けている人からは、たくさん集めたらよいのでは?」
「お金がない人は、もうちょっと頑張って仕事をして税が払えるといいのでは?」 など、子供たちなりに真剣に考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室がありました。(6年生)
消費税や所得税等、「公平さ」を様々な「税の集め方」にしていることを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室がありました。(6年生)
「税」の集め方について、各グループで考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室がありました。(6年生)
本物の税理士の先生にお越しいただいて、「税」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|