![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:257 総数:765443 |
漢字の形と音・意味![]() ![]() 文字文化としての漢字の由来や特質などを理解して、これからの読字や書字に生かしていきたいですね。 クランクを利用して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな作品に仕上がるか楽しみです。 運動会練習
外での練習を開始しました。
広いグラウンドで大きな声を出したり、4人で気持ちを合わせてムカデ走をしたりしました。 グラウンドには6年生の笑顔がいっぱいでした。 明日もがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第6学年 体育 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて〜応援練習〜
体育館で応援練習をしました。
4つの団が一緒にするのは初めてです。 周りの団が頑張っている様子を目にし、どの団もエンジンがかかり、最後は、よい声が体育館に響いていました。 どんな工夫が出てくるのか楽しみになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食から健康な1日の生活を![]() ![]() 健康な生活を送るために、朝食の大切さについて考えていました。 総合の学習 結団式に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2組は理科「ものが燃え続けるには」の学習でした。 6年生の学習![]() ![]() ![]() ![]() 2組は時間の使い方について話し合っていました。 6年生 理科
理科の実験をしました。
今日はろうそくの火を集気びんの中に入れると火が消えることを確かめました。 これから、集気びんの中でろうそくの火を燃やし続けるには、どうしたらよいのか考えていきます。 ![]() ![]() |
|