![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:58 総数:536836 |
6年生「いためる調理をしよう」:5月28日(金)
家庭科の学習で、調理実習をしました。いためる調理に挑戦し、彩り炒めを作りました。グループで手際よく行うことができ、「野菜の甘みを感じた」「ちょうどいい味付けができた」と、満足そうでした。
2組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生「いためる調理をしよう」:5月28日(金)
1組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 呉羽丘陵探検 その1 : 5月26日(水)
呉羽丘陵探検に行って来ました!
学校から見ただけでは分からない、丘陵の中の様子に興味をもち、虫や建物、植物等、様々なものを発見しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 呉羽丘陵探検 その2 : 5月26日(水)
呉羽丘陵探検の様子です。
葉っぱや木の様子をじっくり観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科 心のもよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科 お茶を入れてみよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科 きいて、きいて、きいてみよう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生「なかよしタイムの計画を立てよう」:5月21日(金)
いよいよ来週から始まるなかよしタイムに向けて、計画を立てました。縦割り班のメンバーみんなが楽しむためにはどんな遊びがいいか、どのように進行するのかなどを相談して決めました。リーダーとしての意識が高まってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育「ハードル走」: 5月20日(木)
今日は、リズムを大切にハードル走に取り組みました。
最後の方にはリズミカルに跳ぶ子供たちの姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生「ものの燃え方と空気」:5月14日(金)
ものを燃やすはたらきがある気体は何だろう?という疑問を解明するために、熱心に実験をしています。結果に驚いたり、どうしてだろうと深く考えたりしていました。新たな疑問が生まれ、次の実験も楽しみにしている様子でした。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|