最新更新日:2024/09/24 | |
本日:3
昨日:102 総数:518959 |
5年生 図画工作科 鑑賞 その2
友達の作品の「素敵だな」と思うところを見付けて、メッセージも届けました。
5年生 図画工作科 鑑賞 その1
友達の作品を鑑賞しました。絵の具の色や模様を工夫している人や題名が面白い人がいて、みんなの心の模様の多様性を互いに楽しみました。
5年生 委員会の一員として その5
運動委員会の5年生が、遊び方の案内を示したお知らせを伝えに来てくれました。委員会の仕事を頑張っている友達の様子を見て、刺激を受けていました。
5年生 朝トレーニング その2
子供たちのリクエストで、先生も走りました。先生も負けないように頑張っています!
5年生 朝トレーニング その1
木曜日、5年生の朝トレーニングの日です。ダッシュの間のインターバルに簡単な動きを交えた走る運動を中心に取り組んでいます。
職員室 かわいい訪問者 その2
最後は、疲れて下におりてきたところを保護しました。
雀の子を無事に外に逃がしてあげることができました! 職員室 かわいい訪問者 その1
昨日のお昼頃に、かわいい訪問者がやって来ました。小さな雀です。窓から入ってきて、天窓の高いところへ迷い込み、外へ出られなくなってしまったようです。外へ逃がしてあげるために、職員が力を合わせて交代で鳥と追いかけっこしました。
5年生 児童会スローガン
運営委員会から、5年生と6年生で協力して「児童会スローガン」を作るための意見を聞かせてほしいと依頼がありました。
自分たちの意見が「学校のスローガン」を作るための基となることが分かり、「こんな学校にしたいな」という思いを出し合って、たくさん話し合いました。 5年生 図画工作科 糸のこを使って
糸のこを使って、伝言板を作っています。板がきれいに切れることにビックリしたり、曲線をきれいに切れたのがうれしかったり、初めて触る糸のこを楽しんでいました。どんな作品ができるのか、今から楽しみです。
5年生 英語科 名刺作り
英語の先生が2名、毎週交代で来てくださいます。
今日は、イギリス出身の男の先生です。 先生の自己紹介の後、自分が好きな「食べ物」「色」「スポーツ」を伝える名刺を作りました。自分の名前もスペルに気を付けて書き、紹介もしました。自分からチャレンジして英語で伝える姿が増えてきています。 |
|