![]() |
最新更新日:2024/07/12 |
本日: 昨日:67 総数:513822 |
5年生 綱引練習練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片付けも頑張る5年生です。 5年生 しんにょうの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆっくり書くときれいに書けた!」「バランスがよくなってきた」と喜ぶ子供の声がありました。 5年生 おわらの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日の練習では、より美しい踊りにするためのポイントとして、指先まで意識することと目線を指先に向けることが挙げられました。一人ひとり意識していることが伝わってきました。 全体練習終了後には、お互いにアドバイスし合う姿がありました。 5年生 きいて、きいて、きいてみよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し手の返答から次の質問を考えたり、聞き手の話を聞き分かりやすく答えたり、話し手と聞き手の対話を聞きメモをしたり、それぞれが自分の役割に応じた「聞く」を意識しながら取り組みます。 1回目の今日は難しい点もありましたが、それぞれの目当てを持ちながら取り組んでいきたいと思います。 5年生 休み時間に氷鬼![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 町の方から曳山のお話を聞きました![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 100mを走りきる!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マーク走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目当ての振り返りでは、自分の成長を感じる子供が増えてきました。 5年生 情報モラル講座![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「情報モラルって何?」から始まった講座。講師の先生のお話を聞きながら、理解が深まっていきました。 名前や住所が個人情報にあたることを知っていても、誕生日や星座も個人情報であることを知らなかった子供も多く、驚きの表情を見せていました。そして、一度公開した情報は消しても残ってしまうことを知り、背筋が伸びた一面もありました。 学校でも引き続き、子供たちの安全のため情報教育を続けていきます。 5年生 図書館オリエンテーション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 樫尾小学校から受け継いだ本と、八尾小学校にあった本が一緒になった新しい図書室。たくさんの本であふれていて、子供たちはいきいきとした表情を見せていました。 |
|