最新更新日:2024/09/27 | |
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6年生 スポーツウォークラリー
運動委員会の企画で、秋のスポーツウォークラリーが開催されています。人数や並び方、種目など、コロナウイルス感染防止を考えながら、どんな活動が楽しめるか委員会で話し合い、工夫して計画されたものでした。色団ごとにバスケットボールシュートやストラックアウト等を楽しみました。
6年生 マラソン記録会に向けて
体育の時間にマラソン記録会に向けて、呼吸のしかたや腕の振り、ペース配分など、自分なりの目当てをもって練習しました。タイムを少しでものばせるように、自分のペースをつかみながら、一生懸命走っていました。
6年生 一瞬の形から 作品紹介
偶然できた形からどんな見立てをして、想像を広げていくか、子供たちの発想の豊かさに驚きました。丁寧に色を塗ることで、想像したことが表現されています。
6年生 一瞬の形から 作品鑑賞
液体粘土をタオルに含ませて、一瞬の形を固めてできた形。その形から思いついたものを作品に表しました。それぞれの作品に発想のおもしろさや、できた形を生かして表す工夫が見られます。
友達の作品をじっくり鑑賞しました。 6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 10
今日もいろいろな食材が使われ、個性豊かな出来上がりになりました。好みで塩やこしょうをかける子もいました。
6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 9
竹組は一斉に出来上がりました。自分たちでつくったおかずをおいしくいただきました。コロナの感染対策のため、同じ方向を向いて、静かに食べていました。さすが6年生です。
6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 8
味の最終チェックをして、いよいよ盛りつけです。使った道具をある程度片付けてから食べます。どの班もおいしそうに出来上がりました。
6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 7
包丁の扱いには十分に気をつけながら、材料を切っていきます。フライパンに火が入ると、どんどん食材に熱が加わっていきます。火の通りを見ながら次の食材を入れたり、火加減を調節したりして、だんだん慌ただしくなっていました。
6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 6
今日は竹組の調理実習です。換気をし、道具や手を丁寧に洗うことから始めました。友達と手順を確認しながら進めています。油を計る手つきも慎重です。
6年生 いためてつくろう 朝食のおかず 5
持ってきた野菜も味付けもそれぞれの班で違うので、出来上がりもさまざまです。素材のおいしさや組み合わせのよさが感じられるおかずばかりでした。火加減も上手で、野菜のしゃきしゃきした歯ごたえがおいしかったです。
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