最新更新日:2024/09/20 | |
本日:5
昨日:26 総数:366313 |
3月14日(月) 5年 理科のまとめ理科で使う言葉や実験方法をしっかり確かめていました。 3月8日(火) 5年学習の確かめ
算数と理科のまとめてストの見直しをしていました。
しっかり見直して、6年生の学習に生かしましょう。 3月3日(木) 5年図工「ランプのデザインを考えよう」
ステンドグラス風のランプシェードをつくっています。
今日はそのデザインを考えていました。下絵を完成した人から、カッターで切り抜いていました。切り抜くところと残すところの区別が難しそうです。 2月25日(金) 5年合奏「アフリカンシンフォニー」
アフリカンシンフォニーの合奏の完成度がかなり上がってきています。
来週の全校音楽で発表する予定です。たのしみです!! 2月22日(火) 5年理科「ふりこのきまり」
今日の学習課題は「ふりこの1往復する時間は何によって変わるのだろう」です。
いろいろ条件を変えて実験しています。 2月19日(土) 5年総合「だれもが幸せに着る未来へ」
福祉について学習したことから、どのようなことを考えたか、これからの自分にできることは何か発表しました。
2月19日(土) 5年算数「立体をくわしく調べよう」
5年生は、1限算数の学習をしていました。いくつかの立体を仲間分けして、それぞれの特徴について考えていました。
2月16日(水) 5年外国語Who is your hero?
5年生は、5限外国語科の勉強をしています。
動画を視聴して、分かる英単語から会話を予想していました。 聞き取りがよくできるようになってきていますね。 2月15日(火) 5年理科「電磁石のはたらき」
電磁石を使ったモーターカーを組み立てています。
友達と教え合って、なんとか走らせることができました! 2月10日(木) 5年生 円周の長さと直径の長さの関係は?
算数では、円周の長さと直径の長さの関係を調べるために、いろいろな円を用いて円周と直径の長さを測りました。
大きな円も小さな円も、どれも直径の長さを約3,1倍すると、円周の長さになるということが分かりました。 |
|