9/16(水) 5年生 体育科
ペアで交代しながら、バスケットボールのドリブル練習をしました。上手なドリブルの方法も学びました。
後半は、ペアでドリブルのボールの取り合いをして、技能を高めました。
【5年生のページ】 2020-09-16 16:21 up!
9/14(月) 5年生 総合的な学習の時間
1学期の取組に続き、2学期は、食に関する職について調べ学習を始めました。
調べている内容は、子供によって違います。例えば、ヨーグルト、グミは、どこにあるどのような会社で製造しているかなど、気になることを次々にインターネットを利用して調べています。
【5年生のページ】 2020-09-14 16:05 up!
9/14(月) 頼りになる5年生
2限に2年生は、体力テスト種目の反復横跳びをしました。5年生は、2年生の回数を数えました。また、先頭に立ち、お手本も見せました。
とても頼もしく見える5年生でした。
【5年生のページ】 2020-09-14 16:04 up!
9/11(金) 5年生 英語科
「This is 名前 .」
「He(She) is a 職業 .」
身近な人の職業を紹介する方法を学習しました。
【5年生のページ】 2020-09-11 10:42 up!
9/9(水) 5年生 体育科
先日から、ハードル走の学習に取り組んでいる5年生。歩数・リズムを意識しながら、軽やかに跳べるように、繰り返し練習しています。
【5年生のページ】 2020-09-09 16:56 up!
9/8(火) 5年生 音楽科
「キリマンジャロ」の曲想を生かして合奏する学習です。
パートごとに練習しました。
特別楽器は、時間を決めて順番に使用しました。
【5年生のページ】 2020-09-08 19:17 up!
9/4(金) 5年生 英語科1
【5年生のページ】 2020-09-04 19:24 up!
9/4(金) 5年生 英語科2
身近な人の紹介カードを作って、その人について尋ね合いました。もちろん英語で会話しました。
【5年生のページ】 2020-09-04 19:24 up!
9/3(木) 5年生 国語科
物語文「たずねびと」の学習を始めました。物語文の全体像をつかみ伝え合う学習です。
今日は、新出語句の意味調べをしました。国語辞典を活用し一生懸命に取り組みました。
【5年生のページ】 2020-09-03 14:58 up!
9/2(水) 5年生 書写
「たれ」の組み立て方に気を付けて、清書しました。
先週と比べて、少しでも上達するように、一人一人が気を付けるポイントを意識して取り組むことができました。
【5年生のページ】 2020-09-02 14:02 up!