![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:104 総数:546614 |
2/17(水) 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お祝いする気持ちをもち、心を込めて筆を運びました。 2/16(火) 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後実験に使う電磁石のコイル100回巻きを作りました。集中力の高さを感じました。 2/10(水) 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前時に書いた習字は、教室の後ろに貼ってありますが、それと比べて上達することを目指しました。 技能が向上して満足した子供がたくさんいました。 2/9(火) 5年生「卒業おめでとうプロジェクト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、係分担し、集会や週間の取組内容、飾り付け等について、準備を進めています。 明日、代表委員会を開き、1〜4年生の子供たちにも協力をお願いし、学校全体で盛り上げていこうと考えています。 2/6(土) 4・5年生 ミニ学習発表会「合奏・ボディーパーカッション」
最後の振り返りでは、「心を一つに全力で、最後までやりとげよう」の目当てをほとんどの子供たちがを達成できたと自信をもって手を挙げることができました。
この経験を今後に生かしていきたいと思います。たくさんのご協力、ご声援ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(金) 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パイプを通すために、上部3cm位を折ってミシンをかけます。まち針で留めたりミシンをかけたりと、その前段階の作業をしています。 2/4(木) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() 「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。 2/2(火) 5年生「挨拶する人を増やそう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すでに校内放送で呼びかけをしていますが、さらに挨拶についてのVTRを制作し、全校放送する予定です。子供たちの力で台本を作り、演技の練習をしています。 2/1(月) 5年生 学級会![]() ![]() ![]() ![]() スローガンに入れたいキーワードの他、たくさんのスローガンの案が出ました。 |
|