最新更新日:2024/09/27 | |
本日:103
昨日:87 総数:552752 |
2/26(金) 5年生 家庭科ミシンの使い方には、まだ慣れていない子供が多く見られます。先生や友達に教えてもらいながら、こつこつと取り組みました。 2/26(金) 5年生 外国語科そして、そのワークシートをスクリーンに映しながら、英語で紹介し合いました。 家族、芸能人、先生、アニメの登場人物等、様々な人々が挙げられました。 2/24(水) 5年生 理科1 乾電池1個、コイル巻き数200回 2 乾電池2個、コイル巻き数100回 3 乾電池2個、コイル巻き数200回 それぞれ何本の釘がくっつくか、一人一人が調べながら考えました。 2/17(水) 5年生 書写お祝いする気持ちをもち、心を込めて筆を運びました。 2/16(火) 5年生 理科今後実験に使う電磁石のコイル100回巻きを作りました。集中力の高さを感じました。 2/10(水) 5年生 書写前時に書いた習字は、教室の後ろに貼ってありますが、それと比べて上達することを目指しました。 技能が向上して満足した子供がたくさんいました。 2/9(火) 5年生「卒業おめでとうプロジェクト」子供たちは、係分担し、集会や週間の取組内容、飾り付け等について、準備を進めています。 明日、代表委員会を開き、1〜4年生の子供たちにも協力をお願いし、学校全体で盛り上げていこうと考えています。 2/6(土) 4・5年生 ミニ学習発表会「合奏・ボディーパーカッション」
最後の振り返りでは、「心を一つに全力で、最後までやりとげよう」の目当てをほとんどの子供たちがを達成できたと自信をもって手を挙げることができました。
この経験を今後に生かしていきたいと思います。たくさんのご協力、ご声援ありがとうございました。 2/5(金) 5年生 家庭科パイプを通すために、上部3cm位を折ってミシンをかけます。まち針で留めたりミシンをかけたりと、その前段階の作業をしています。 2/4(木) 5年生 国語科「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。 |
|