最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:108 総数:552758 |
10/6(火) 5年生 英語科尋ねる人、教える人を決めて、英会話を楽しみました。 10/6(火) 5年生「就学時健康診断の打合せ」そこで、一人一人の役割について打合せをしました。半年後には、最高学年になります。 10/5(月) 5年生 体育科2年生の目の前で、少しでもよい記録を出そうと張り切って取り組みました。「がんばれー」と応援する声も聞こえました。 10/2(金) 5年生 家庭科1 本縫いをする。 2 しつけ糸をとる。 3 縫った布を裏返す。 4 アイロンがけする。 4つの手順で進めました。 自作なので、愛着をもって家で使ってほしいです。 10/1(木) 5年生 音楽科「全員のリズムが合わない」「担任の先生に聞いてもらうには、まだ練習が必要だ」「これでは満足できない」と話すなど、子供たちは向上心をもって練習に励んでいます。 9/29(火) 5年生 音楽科9/28(月) 5年生 算数科9/25(金) 5年生 理科曲がった川に水を流し、カーブの外側と内側の様子を観察しました。 9/25(金) 5年生 英語科4つの英単語の頭文字を並べると、宝物は「home」になりました。 9/23(水) 5年生 社会科先生の手には、スーパーマーケットで購入した牛肉があり、パックには、10桁の数字が表示されています。 実は、この数字は、牛の個体識別番号で、インターネットの専用サイトで番号を打ち込むと、購入した牛肉の生育歴等が全て表示されるのです。 子供たちは、このサービスは、なぜ安心安全につながるのかを考えました。 |
|