![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546462 |
9/14(月) 5年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べている内容は、子供によって違います。例えば、ヨーグルト、グミは、どこにあるどのような会社で製造しているかなど、気になることを次々にインターネットを利用して調べています。 9/14(月) 頼りになる5年生![]() ![]() ![]() ![]() とても頼もしく見える5年生でした。 9/11(金) 5年生 英語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「He(She) is a 職業 .」 身近な人の職業を紹介する方法を学習しました。 9/9(水) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8(火) 5年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パートごとに練習しました。 特別楽器は、時間を決めて順番に使用しました。 9/4(金) 5年生 英語科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4(金) 5年生 英語科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3(木) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、新出語句の意味調べをしました。国語辞典を活用し一生懸命に取り組みました。 9/2(水) 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週と比べて、少しでも上達するように、一人一人が気を付けるポイントを意識して取り組むことができました。 9/1(火) 5年生「情報モラル講座」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通信できるゲーム機、スマートフォン、パソコン等、インターネットを使う機器は、子供たちの身近にあり、実際に利用時間も増えています。 自分を守るため、他人を傷つけないために、事例を基にした話を聞き、しっかりと情報モラルを学ぶことができました。 |
|