最新更新日:2024/09/27 | |
本日:107
昨日:87 総数:552756 |
10/15(木) 5年生 リレー練習110/15(木) 5年生 リレー練習210/12(月) 5年生 総合的な学習の時間詳しく知るために、食品に関係する会社や農園等へ手紙を出し、質問することにしました。 手紙や、封筒の宛名を書きました。 10/9(金) 情報教育の学習スタート!5年生は、自己紹介ページの作成を通して、プレゼンテーションソフトの操作方法を学びました。終了時刻を惜しむほど、真剣に取り組みました。 10/8(木) 就学時健康診断を支えた5年生来年4月には、立派な6年生になっていることでしょう。 10/7(水) 5・6年生 体育科ミニ運動会で実施する「台風の目」の競技をやってみました。回り方、跳び方、次の人へのつなぎ方等を理解しました。 勝つための作戦を考えながら練習していきます。 10/6(火) 5年生 英語科尋ねる人、教える人を決めて、英会話を楽しみました。 10/6(火) 5年生「就学時健康診断の打合せ」そこで、一人一人の役割について打合せをしました。半年後には、最高学年になります。 10/5(月) 5年生 体育科2年生の目の前で、少しでもよい記録を出そうと張り切って取り組みました。「がんばれー」と応援する声も聞こえました。 10/2(金) 5年生 家庭科1 本縫いをする。 2 しつけ糸をとる。 3 縫った布を裏返す。 4 アイロンがけする。 4つの手順で進めました。 自作なので、愛着をもって家で使ってほしいです。 |
|