![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546983 |
4/22(木) 5年生「どちらがどれだけ大きい?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験学習から体積の概念を学んでいます。 4/21(水) 5年生「世界の国々を知ろう」1![]() ![]() ![]() ![]() 次に、先生が、黒板に次々と国旗を掲示すると、知っている国の名前をすぐに口に出しました。よく知っているなと感心しました。 4/21(水) 5年生「世界の国々を知ろう」2![]() ![]() ![]() ![]() 4/20(火) 5年生「格好よく」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、その練習に励んでいます。 これまで学習してきたことを生かし、「格好よく見せる」という意識をもって取り組んでいます。1年生の皆さん、楽しみにしていてください。 4/19(月) 5年生「登場人物の気持ちを想像して」![]() ![]() ![]() ![]() 4/16(金) 5年生 さわやか集会
さわやか集会で「あおやぎ児童会発足式」がありました。準備した学級目標を掲示し、分かりやすく発表することができました。発足式を通してより責任感が高まりました。
![]() ![]() 4/15(木) 5年生 昼休み
昼休みに中庭の池にいるメダカを捕まえに行きました。捕まえたメダカは飼育栽培委員がお世話をして、理科の学習で観察していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/15(木) 5年生 国語科「なまえつけてよ」![]() ![]() ![]() ![]() 新しい学年への期待や不安と重ねながら、人物の心情を想像して読んでいきたいと思います。 4/14(水) 5年生 朝の活動
朝の活動で係活動をしました。自分たちで決めた係活動の計画や活動内容について、みんなで楽しむためにはどうすればよいか話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/13(火) 5年生 体育科
ウォーミングアップでいろいろなリレーをしました。バトンをボールにして、足の間からボールを通してリレーをしたり、正面のホワイトボードを使ってしりとりをしながらリレーをしたりしました。各団で作戦を考えながら取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|