![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:42 総数:547173 |
6/22(火) 5年生 社会科
スーパーマーケットのちらしに記載されている食材の生産地を見て、都道府県ごとに貼り分けました。分かったことや気付いてこと、疑問に思ったことをノートにまとめて、次の学習に生かしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21(月) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20m間隔の2本の平行線を、決められたスピードで行ったり来たりする運動です。ランニングスピードは、徐々に速くなり、ついていけなくなったら終了です。 6/18(金) 5年生 総合的な学習の時間
バリアフリーについて学習した子供たちは、クロームブックを使って、学校にあるバリアフリーを探して撮影しました。学校にはいくつバリアフリーとなるものがあったのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17(木) 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 針に糸を通して、玉結びをします。玉結びの仕方は、動画を見ながら確認し、実際にやってきました。 この後は、なみ縫いや玉どめができるように頑張ります。 6/15(火) 5年生 学級活動
今日は学年集会の後半です。学級の時間に準備をしてきた出し物をそれぞれ披露しました。今日は、手品係、新聞係、拍手係、動画クリエーターが発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/15(火) 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 6/14(月) 5年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、調べた内容を色団ごとにまとめました。 十勝地方の特色を生かした農業について理解しました。 6/11(金) 5年生 学習参観
寒い土地のくらしの雪に着目してメリットとデメリットを調べてクロムブックを活用して友達と共有しました。今年の富山県の冬とリンクさせながら北海道の雪対策を知り、どのように有効活用しているか学習することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11(金)5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 5年生 国語科
前回の学習でつくった、自分たちの俳句を発表しました。互いに評価をしながら採点を行い、どきどきしながら俳句を読み合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|