最新更新日:2024/07/19 | |
本日:72
昨日:82 総数:548014 |
5/10(月) 5年生 算数科
今日から立方メートルの体積の求め方の学習に入りました。長さ1mのものさしを12本使って、実際に1立方メートルの体積を作りました。自分の体より大きいことを確認しました。
5/10(月) 5年生「何秒で走れるかな」50mに5台のハードル置き、何秒で走ることができるかタイムを測定しました。 目指すタイムは、自分の50m走のタイム+1.5秒です。(1台のロスタイム0.3秒×5台分) 5/7(金) 5年生 図画工作科
パレットの使い方や絵の具の使い方を工夫して、白色の分量に気をつけながらグラデーションをの描き方を学習しました。
5/6(木)5年生 算数科
教科書のQRコードをクロームブックで読み取って、体積の求め方を考えました。図形を分割したり付け加えたりして、計算式をたてて様々な考え方を共有しました。
5/6(木) 5年生「調整力向上」準備運動を兼ね、通常のハードルを活用して、股関節の可動域を広げました。 ミニハードルを活用して、素早いステップや、リズムを変えたステップをするなど、敏捷性も高めました。 5/6(木) 5年生「調理の進め方」今日は、材料(野菜)をどのようにすると、おいしく食べられる料理にできるかを考えました。 また、クロムブックで、野菜をゆでる動画を視聴して学習しました。 |
|