![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546449 |
10/19(火) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/15(金) 5年生 水の流れ方とはたらきは・・・
前回、録画した流れる水のはたらきの実験動画を見返しました。水の流れているところや土が無かったところに注目しながら変化の様子をノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14(木) 5年生「少しずつ・・・」
今日は6年生が校外学習だったため、5年生が委員会を中心に進めたり、掃除のリーダーをしたりしました。今回で2回目だったので前回よりもスムーズに役割を全うすることができました。少しずつ6年生への階段を上っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14(木) 4・5年生 合同音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(水) 5年生 社会科
自宅にある工業製品をノートにまとめて、まとめてきた製品を何工業なのか付箋を使い、分けました。それぞれ分けて、各家庭にはどんな工業製品があるか細かく分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11(月) 5年生 水はどのようのに流れるのか?
理科の学習で水の流れるはたらきについて学習をしています。グラウンドにある砂場を活用して、各グループ役割を決めて砂の削られ方、運ばれ方、運ばれた砂の大きさに注目して水の流れ方を観察しました。
クロームブックで動画を撮ったので後日確認しながら学習を深めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/11(月) 5年生「メダカ水槽」![]() ![]() ![]() ![]() 10/11(月) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/8(金) 5年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校でしばらく飾ってから、家庭へ持ち帰ります。連絡など、いろいろなことに使えますね。愛着があるし、重宝しそうです。 10/8(金) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|