![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:104 総数:546690 |
10/14(金) 5年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(木) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技能の高まりとともに、作戦を立ててゲームを展開できるようになりました。 秋空の下、仲間への賞賛、励まし、アドバイスの声が飛び交う、すがすがしい学習の様子が見られました。 10/7(金) 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/6(木) 5年生「頼もしい!お兄さんお姉さん」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12時45分、元気な挨拶とともに、就学時健康診断の受け付け開始です。 丁寧な応対、優しい声かけで、受付や誘導などの仕事を責任もってやり遂げました。 また、検査のお手伝いや未就学児への読み聞かせなど、スムーズに健康診断が進むように頑張りました。泣いている子供にも、思いやりをもって接することができました。 5年生の子供たちは、来年度入学する子供たちにとって、頼もしく感じられるお兄さんお姉さんでした。 10/6(木) 5年生「就学時健康診断の準備」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、説明を聞き、打合せをしたときから、とても張り切っています。 来年、自分たちが6年生になったときの新1年生を迎える気持ちが高まっています。 10/4(火) 5年生 就学時健康診断に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健の先生から、仕事内容・役割を教えてもらいました。 最後に、担当ごとに打合せもしました。やる気満々の子供たちです。 10/3(月) 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1から40までの整数の中で、2と3と4の公倍数を速く正確に求める方法を考えよう」の学習課題の下、様々な求め方を話し合いました。 既習した2つの公倍数の求め方を活用しながら考えることができました。 9/30(金) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チーム練習をしてから対戦しました。 バッティング練習の成果が出たのか、ヒットがたくさん生まれました。 また、体育館とは違って、ランニングホームランが、何本も飛び出しました。 9/28(水) 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の倍数を書いてから6の倍数を調べる、6の倍数を書いてから4の倍数を調べる、最小公倍数の倍数で調べるなどの考えが出ました。 速く求める、正確に求めるという観点から、よりよい方法はどの方法なのかを真剣に考えることができました。 9/28(水) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、グループで話し合いながら互いの読みを交流し、考えを深めています。 |
|