![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546892 |
8/29(月) 5年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学習」「生活」「健康」の3つについて、目当てを書き、それを達成するにはどのように取り組むかも書きました。 1学期を終え高学年として慣れたきたので、委員会活動や行事等では、さらに自分の考えやアイディアを出し、活動に生かしていけるように頑張ります。 8/23(火) 5・6年生「水泳記録会」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水慣れをした後、順番に記録を測定しました。 少しでも記録を伸ばそうと、一生懸命に泳ぎました。プールサイドの友達から、励ましの声や拍手をもらい、頑張ることができました。 7/21(木) 5年生 「学級集会」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/21(木) 5・6年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も2グループに分かれ、それぞれの目当てに向かって練習をしました。 最初に比べると、技能が向上した子供が多く見られるようになりました。練習方法も分かっているので、夏休みのプール開放日には、積極的に登校し、練習を積み重ねてほしいと思います。 7/15(金) 5年生 「花丸10個のご褒美」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実は、5年生の子供たちは、日頃から「今日の5年生は花丸かどうか」を自分たちで振り返っています。 例えば、「さわやか集会で全校を楽しませることができた」と自己評価し、自分たちに花丸を付けるのです。 そして、その花丸が10個たまったのです。自己肯定感を向上させる取組の1つです。 7/14(木) 5・6年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片方の班は、バタ足の確認をした後に、クロールの練習をしました。 もう片方の班は、平泳ぎの足の使い方を中心に練習しました。先生の指示をよく聞いて、集中して練習に取り組んでいます。 7/14(木) 5年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13(水) 5・6年生 プロ直伝ダンス教室3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13(水) 5・6年生 プロ直伝ダンス教室4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13(水) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「1調べたきっかけ、2調べたわけ、3調べて分かったこと、4まとめ」と項立てして、ワープロデータとして入力しています。文書添削がしやすいところは、ワープロのよさです。 |
|