![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:104 総数:546679 |
4/19(火) 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が提示した大きさの異なる2つの箱のかさは、どちらが大きいでしょう。 「箱の中に箱が入るかな?」 「箱を切り開いたら?」 「箱を切って比べたら?」 かさを比べるために、いろいろな方法を考えています。 4/14(木) 5年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を開くと「表現するときに大切なこと」の学習として、2ページにわたり浅田選手が載っています。 グランプリシリーズ…歌劇「蝶々夫人」から ある晴れた日に(プッチーニ作曲) ソチオリンピック…ピアノ協奏曲 第2番(ラフマニノフ作曲) 2つの演技を視聴しながら、音楽の強弱やリズム、歌の歌詞の内容に合わせて動き方や滑り方を変えていることが分かりました。また、表現するときには、自分の気持ちで表現したいことを強く思うことが一番大切であることも学びました。 4/13(水) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、6年生が50m走のタイムを計っている横で、スタート練習をして自分の順番を待ちました。 ピストルの合図とともに力強くスタートを切り、6年生に負けないくらいに50mを走り抜きました。 4/12(火) 5年生 学力調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、算数科と社会科のテストをします。昨日は、国語科と理科でした。 少しでも得点できるように頑張っています。 4/11(月)5年生 「お花見給食」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/8(金) 5年生「こんな5年生に」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学習」「生活」「健康」の3つの目当てと、それらを達成する方法も書きました。 また、5年生としてどのように過ごすのかを、文章で具体的に書きました。 とても張り切っています。 4/6(水) 5年生 「高学年スタート」![]() ![]() |
|