最新更新日:2024/07/04 | |
本日:42
昨日:97 総数:547226 |
5年生 算数科 立体のかさを調べよう積み上げてみることで、図や立体を見ているだけでは分からなかったかさの違いが見えてきました。 5年生 学活 入学おめでとう集会の準備「去年とは違ったことをやりたい!」という5年生の希望で、 新しいクイズに挑戦します。1年生は喜んでくれるかなと、一生懸命取り組んでいます。 5年生 体育科 ジャンケンピラミッド王様とジャンケンして勝った数を競いますが、運に左右されるのでとても白熱した戦いになりました。 これからの学習でも、作戦を考えたりみんなで協力したりして活動していきます。 5年生 図画工作科 心の模様絵を描かずに線やにじみ等の技法で自分の心を表現することがはじめてだった子供たちですが、色の組み合わせやグラデーションを生かして、素敵な作品を作ることが出来ました。 5年生 学級目標と、学級代表の紹介みんなで学級目標を大切にして頑張っていきます。 5年生 算数 整数と小数50に一番近い数は51.348?それとも48.531?と、小数点以下の数字の差に気を付けながら考えていました。 5年生 みんなで遊ぼう鬼が近づくと、お互いに「危ないよ〜」と声をかけ合うみんなの仲の良さを感じました。 5年生 国語科 「○○の漢字を探そう」今まで学習した漢字はもちろん、自分の名前に付いている漢字等たくさん探すことが出来ました。 友達の発表の中には、自分たちではなかなか見付けることが出来なかった漢字もあり、みんなで学習するよさを感じることもできました。 次回の「○○の漢字を探そう」に向けて、自学をがんばろうかな・・・と思っている5年生たちです。 |
|