最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:108 総数:552758 |
10/1(木) 4年生 算数科一人一人の考えた方法は様々です。話合いを通して、自分の考えと比べながら、友達の考えのよさに気付きました。全員でよりよい方法を考えています。 10/1(木) 4年生 国語科学習している場面の前後の内容も関連づけながら読み取っている様子も見られました。 9/30(水) 4年生 図画工作科 「鑑賞」「新聞紙でつなぐんぐん」では、どのようなイメージで作ったかや、工夫したところなどを伝え合いました。互いに質問したり感想も伝えたりし、楽しく作品を見合うことができました。 最後にグループごとの作品を合体させ、大きな作品を作りました。 9/23(水) 4年生 図画工作科先週、新聞紙を丸めて長い棒をたくさん作った子供たち。今日は、数名の友達と協力して、立体作品づくりに取り組みました。子供たちの発想が膨らみます。 9/18(金) 4年生 外国語活動「Do you have ”M”?」 ALTの先生が、尋ねたカードを持っている人は、元気よく手を挙げました。 9/16(水) 4年生 図画工作科今日は、新聞紙を丸めて、たくさんの棒を作りました。 1人3本以上作りましたが、多い子供は13本も作ることができました。 9/14(月) 4年生 社会科防災計画の他、ハザードマップをICTで確認しました。家庭で、ハザードマップを見たことのある子供が何人もいました。 9/11(金) 4年生 理科「星座早見盤」を家へ持ち帰り、宿題で星の動きや並びを観察します。 9/10(木) 4年生 国語科本文に線を引きながら、登場人物の気持ちを考えたことや、情景や場面の様子を思い浮かべたことを、書き込みました。そして、発表し、交流しました。 9/9(水) 4年生「環境チャレンジ10」 |
|