最新更新日:2024/09/27 | |
本日:107
昨日:87 総数:552756 |
9/30(水) 4年生 図画工作科 「鑑賞」「新聞紙でつなぐんぐん」では、どのようなイメージで作ったかや、工夫したところなどを伝え合いました。互いに質問したり感想も伝えたりし、楽しく作品を見合うことができました。 最後にグループごとの作品を合体させ、大きな作品を作りました。 9/23(水) 4年生 図画工作科先週、新聞紙を丸めて長い棒をたくさん作った子供たち。今日は、数名の友達と協力して、立体作品づくりに取り組みました。子供たちの発想が膨らみます。 9/18(金) 4年生 外国語活動「Do you have ”M”?」 ALTの先生が、尋ねたカードを持っている人は、元気よく手を挙げました。 9/16(水) 4年生 図画工作科今日は、新聞紙を丸めて、たくさんの棒を作りました。 1人3本以上作りましたが、多い子供は13本も作ることができました。 9/14(月) 4年生 社会科防災計画の他、ハザードマップをICTで確認しました。家庭で、ハザードマップを見たことのある子供が何人もいました。 9/11(金) 4年生 理科「星座早見盤」を家へ持ち帰り、宿題で星の動きや並びを観察します。 9/10(木) 4年生 国語科本文に線を引きながら、登場人物の気持ちを考えたことや、情景や場面の様子を思い浮かべたことを、書き込みました。そして、発表し、交流しました。 9/9(水) 4年生「環境チャレンジ10」9/8(火) 4年生「3R推進スクール」最後にパッカー車の見学をし、普段見ることのできない内部の構造や仕組を見せてもらい、とても驚きました。 9/8(火) 4年生 3R推進スクールまた、ごみ収集車も学校へ来て、そのしくみを見学することができました。 |
|