![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:49 総数:545434 |
1/17(月) 4年生 体育科「心を合わせて」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1回でも多く跳びたいという目当てをもち、心を合わせて取り組んでいるので、技能が高まっています。 跳んだ回数が最高記録になったときは、拍手しながら大喜びです。 1/14(金) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() 旋律が重なり合う美しさを感じながら演奏できるようになることが目当てです。 1/12(水) 4年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11(火) 4年生 書き初め大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22(水) 4年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大縄を跳びながら、ボールパス、ドリブル、縄跳びをするなど、全ての子供たちの練習の成果が表れ、みんなで賞賛し合いました。 二重跳び、バスケットボールゴールへシュート、ダブルダッチなどの難しい技を習得した子供も多くいて、驚きました。 12/22(水) 4年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に、全員で大縄跳びを跳ぶことに挑戦しようと、子供が提案しました。 縄の長さを考えて、男女別に跳びました。初挑戦にもかかわらず、数回の試技で跳ぶことができました。 「やったー。」 成功した瞬間は、大歓声が上がりました。 仲間と共に励まし合いながら取り組んだ今回の学習を通して、運動技能ばかりではなく、学習意欲、学級集団としてのまとまりも大きく向上しました。 12/21(火) 4年生 理科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水には、「し温インク」を溶かしました。水が冷たいときは紫色で、あたたまるとピンク色に変化します。 「色が変わり始めた。」「下から上がっている。」「上からあたたまっている。」 色の変化の様子をしっかり観察し、あたたまり方を理解しました。 12/21(火) 4年生 理科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、お湯の中に氷を入れて冷やすと、どのように水は動くのかも調べました。「し温インク」ピンク色のお湯がどのように変化するのか見逃さないようにと、釘付けになりました。 12/17(金) 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|