![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:51 総数:547070 |
7/8(金) 3・4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの距離を泳げない子供たちは、個別指導を取り入れながら、けのびのフォームや呼吸法を中心に練習しました。 たくさん泳げる子供たちは、自分の泳力を伸ばすために、25mをフルに活用して元気よく練習しました。 7/7(木) 4年生 プロ直伝ダンス教室1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生の曲よりも動きが複雑で難易度は高いです。しかし、それをやり遂げられるのが、3・4年生の子供たちのすごさです。 7/7(木) 4年生 プロ直伝ダンス教室2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で一曲とおしてダンスすると、一つの作品ができたように感じました。 楽しく、やりがいのあるダンスタイムでした。 7/6(水) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、記録も測定しました。 次回はいつプールに入れるのか、もう気になっています。 7/5(火) 4年生 給食時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <メニュー> 選択1…ポークパコラ または いかフライ 選択2…ソーダーゼリー または ブルーベリークレープ(卵、生乳、小麦不使用) 沢煮椀、わかめご飯、きゅうりもみ ちなみに、全校の子供たちの選択した割合は次のとおりでした。 選択1…ポークパコラ 78%、いかフライ 22% 選択2…ソーダーゼリー 66%、ブルーベリークレープ 34% 7/5(火) 4年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな形か、どんな色か、どんな臭いなのかなどを想像しながら、その「まぼろしの花」を描いています。 絵に間違いはありません。一人一人の想像力が、学習意欲をかき立てます。 7/4(月) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちは、クロームブックを持ってグラウンドへ行きました。 水たまりの様子を撮影しています。 「ハート型の水たまりがある。」 今日撮った写真は、「雨水のゆくえと地面の様子」の学習で生かしていきます。 7/1(金) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2グループにコースを分け、自分の目当てをもって取り組みました。 途中に水分補給を行いながら、気持ちよく泳ぎました。 6/30(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いろんな木の実」を拍に乗って打楽器で演奏しました。 演奏した子供たちは、打楽器のリズムの面白さを感じ取りました。 聴き手の子供たちは、よかったところや改善点をしっかり聴き、感想を述べました。 6/29(水) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半は、4・5年生合同で、水中じゃんけんや、沈んでいる物を潜って取る活動をしました。 後半は、各学年に分かれ、自分に合った水泳練習をしました。ビート板も活用しました。 水が冷たくて気持ちよく感じ、楽しい水泳学習になりました。 |
|