![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:92 総数:546891 |
12/6(火) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規、コンパス、分度器を使いながら、課題の大きさの平行四辺形を丁寧にかきました。 12/2(金) 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後はリスニングです。英語で言われた場所を指さす活動を通して、復習しました。 12/2(金) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() 下のパートが上のパートを追いかけたり、2つのパートが同じ動き方で重なっていたり、2つのパートのリズムがずれて重なっていたりするので、どのように歌えばよいか意識して歌いました。 11/29(火) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちは、自分で挑戦したい技を決めて、繰り返し練習しました。 11/28(月) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初に、輪に金属の球が通ることを確かめました。次に、金属の球を熱して、再び輪に通そうとしました。しかし、通りません。体積が大きくなったことが分かりました。 さらに、金属の球を水で冷やすと・・・。 子供たちは、次から次へと興味津々で実験をしました。 11/28(月) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、グループになって、一人一人の考えを述べて交流しました。どうしてそのように考えたか、どの文から読み取ったかなど理由も聴き合いました。 11/25(金) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の最初と最後で、主人公のものの見方や考え方、プラタナスの木への思いは、どのように変化したかを、ノートに表を書いてまとめました。 11/24(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1番目・2番目・5番目・6番目の人は、タンギングを短くして演奏し、3番目・4番目の人は息を長くなめらかに演奏しました。 緊張しながらも、上手に演奏できました。 11/22(火) 4年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活で心に残っていることはどんなことか、そのときの様子や気持ちをどうだったかを思い出して表現しています。心に残る出来事を思い出すことも楽しいようです。 |
|