![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:92 総数:546891 |
12/1(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() 下のパートが上のパートを追いかけたり、2つのパートが同じ動き方で重なっていたり、2つのパートのリズムがずれて重なっていたりするので、どのように歌えばよいか意識して歌いました。 11/29(火) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子供たちは、自分で挑戦したい技を決めて、繰り返し練習しました。 11/28(月) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初に、輪に金属の球が通ることを確かめました。次に、金属の球を熱して、再び輪に通そうとしました。しかし、通りません。体積が大きくなったことが分かりました。 さらに、金属の球を水で冷やすと・・・。 子供たちは、次から次へと興味津々で実験をしました。 11/28(月) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、グループになって、一人一人の考えを述べて交流しました。どうしてそのように考えたか、どの文から読み取ったかなど理由も聴き合いました。 11/25(金) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の最初と最後で、主人公のものの見方や考え方、プラタナスの木への思いは、どのように変化したかを、ノートに表を書いてまとめました。 11/24(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1番目・2番目・5番目・6番目の人は、タンギングを短くして演奏し、3番目・4番目の人は息を長くなめらかに演奏しました。 緊張しながらも、上手に演奏できました。 11/22(火) 4年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活で心に残っていることはどんなことか、そのときの様子や気持ちをどうだったかを思い出して表現しています。心に残る出来事を思い出すことも楽しいようです。 11/18(金) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は、学校で残った給食の量と残った理由についてデータを基にして考えました。前時に級友が発表した内容について、疑問に思ったことや不思議に思ったことを質疑応答したり、グループで共有したりしました。4年生は、緊張しながらも発表を頑張りました。 11/17(木) 4年生 算数科 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/17(木) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() |
|