![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:51 総数:547071 |
4/19(火) 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書に載っているリズム打ち楽譜に、子供たちは、歌詞を付けてリズムを刻みやすくしました。 「リズムでなかよくなろう」の学習を、みんなで楽しく進めています。 4/19(火) 4年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() みんなで出し物の流れやシナリオを話し合って決めています。 「から、からの言葉が2つあると変だから、違う言葉にした方がよいのでは。」 4年生は、どのような発表をするのでしょうか。楽しみです。 4/18(月) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、グループになって、意見を交流しました。自分とは違う考えを知ることができ、楽しく発表できました。その後は、学級全体の前で発表し、考えを広めました。 4/18(月) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18(月) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は、何秒で走ることができるのか気になりました。これから練習をして、さらにタイムを伸ばしていきます。 4/15(金) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて本文を読み、疑問に思うこと、不思議に思うこと、分からないことなどを、ノートに書きました。つぶやいてからノートに書く子供もいました。 今後は学習課題を決めて、読み進めていきます。 4/14(木) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 億より大きい数の仕組みについて学習しています。0の数が増えると読むのが大変です。 4年生の子供たちは、全員が大きい数を正しく読めるようになろうと、意気込んで学習しています。 4/13(水) 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで意見を出し合った後、学級全体で意見を交流して広げました。 4/12(火) 4年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすがは4年生。みんな丁寧な字で書いているので、校長先生に褒められました。 4/8(金) 4年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|