最新更新日:2024/06/28 | |
本日:27
昨日:75 総数:546449 |
7/13(水) 4年生 道徳科7/11(月) 3・4年生 体育科1技能に合わせ、2つのグループに分かれて学習しました。 写真の様子は、けのびの練習に取り組んでいる様子です。ペア学習も取り入れました。 7/11(月) 3・4年生 体育科2友達の泳ぎ方のフォームを見て学ぶ時間も取り入れました。 7/8(金) 3・4年生 体育科たくさんの距離を泳げない子供たちは、個別指導を取り入れながら、けのびのフォームや呼吸法を中心に練習しました。 たくさん泳げる子供たちは、自分の泳力を伸ばすために、25mをフルに活用して元気よく練習しました。 7/7(木) 4年生 プロ直伝ダンス教室11・2年生の曲よりも動きが複雑で難易度は高いです。しかし、それをやり遂げられるのが、3・4年生の子供たちのすごさです。 7/7(木) 4年生 プロ直伝ダンス教室2全員で一曲とおしてダンスすると、一つの作品ができたように感じました。 楽しく、やりがいのあるダンスタイムでした。 7/6(水) 4年生 体育科今日は、記録も測定しました。 次回はいつプールに入れるのか、もう気になっています。 7/5(火) 4年生 給食時間<メニュー> 選択1…ポークパコラ または いかフライ 選択2…ソーダーゼリー または ブルーベリークレープ(卵、生乳、小麦不使用) 沢煮椀、わかめご飯、きゅうりもみ ちなみに、全校の子供たちの選択した割合は次のとおりでした。 選択1…ポークパコラ 78%、いかフライ 22% 選択2…ソーダーゼリー 66%、ブルーベリークレープ 34% 7/5(火) 4年生 図画工作科どんな形か、どんな色か、どんな臭いなのかなどを想像しながら、その「まぼろしの花」を描いています。 絵に間違いはありません。一人一人の想像力が、学習意欲をかき立てます。 7/4(月) 4年生 理科4年生の子供たちは、クロームブックを持ってグラウンドへ行きました。 水たまりの様子を撮影しています。 「ハート型の水たまりがある。」 今日撮った写真は、「雨水のゆくえと地面の様子」の学習で生かしていきます。 |
|