![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:104 総数:546615 |
9/2(水) 3年生「ローマ字の練習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルファベット2字が1つの音となることに慣れてきました。ゆっくり丁寧に書くことを意識して取り組みました。 9/1(火) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図鑑を選ぶ子供が多く見られました。 この学習の最後には、学級内で発表して紹介します。 9/1(火) 3年生「シー」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「シー、シー、シー」 タンギングで、「シ」の音を吹きました。音楽室で、初めて音を出しました。 9/1(火) 3年生 朝活動「やなトレ」開始![]() ![]() ![]() ![]() ステージ上の運動委員の動きに合わせて、元気よく体を動かしました。 8/31(月) 3年生 通知表「あゆみ」渡し![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通知表「あゆみ」の見方等については、昨年度までのものと大きく異なります。本日、配付したプリントをご覧ください。 8/27(木) 3年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、よく買い物に行く店、よく行く理由、買う品物等を、班でまとめました。 8/26(水) 3年生 国語科「初めてのローマ字学習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語やパソコンのローマ字入力にも役立つ大切な学習であることを自覚し、夢中になって取り組みました。 ア行、カ行が分かり、自信が付いたようです。 8/25(火) 3年生「初めてのリコーダー!」
リコーダーで、指の押さえ方や構え方等を学習しました。できた子供は、「リコーダー先生」として近くの友達に教えるなど、活発に授業に取り組んでいました。
「早く練習して、いろいろな曲を吹きたい!」という声が聞こえ、楽しみにしている様子が伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 3年生 理科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実の形や色、大きさ、手触り等をよく観察して、記録しました。 8/25(火) 3年生 理科2![]() ![]() ![]() ![]() |
|