![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546462 |
8/18(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のホウセンカの成長ぶりを観察していると、害虫が葉に付いているのを発見!頼もしい男の子が、取り除いてくれました。 8/7(金) 3年生 清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期も丁寧に使おうと思います。 8/5(水) 3年生 道徳科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わたしだって(主題名:広い心で)」の教材文の主人公の気持ちを考えたり、先生の説話を聞いたりしながら、失敗は誰にでもあり、それを許す心も必要であることが分かりました。 最後に、自分の考えをワークシートにまとめました。 8/4(火) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「75000」や「680000」は、それぞれ「1000」をいくつ集めた数なのかを、考えました。 7/31(金) 3年生 外国語活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 果物名やスポーツ名などの英語での答え方を学び、ALTの先生のまねをして、元気よく発音しました。どの絵カードが隠されたかのクイズでも、たくさんの子供たちが挙手しました。 7/31(金) 3年生 外国語活動2![]() ![]() ![]() ![]() 7/29(水) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏を感じる言葉を思いつくままワークシートに書きました。その後、張り切って発表しました。夏を感じる言葉で、黒板がいっぱいになりました。 次回、夏の言葉を取り入れた暑中見舞いの書き方を学習します。 7/28(火) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えと比べながら、友達の発表を聞きました。 7/21(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風の力で物を動かせること、風力の強弱で動く様子に違いがあることを実感しました。 7/16(木) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、将来の夢(職業)や、気になる職業を発表して、友達の意見を聞きながら、調べ学習をしたい仕事を決めました。 |
|