![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:104 総数:546240 |
11/6(金) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() 11/5(木) 3年生 算数科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、簡単に重さ比べのできるはかりを手作りしました。 11/5(木) 3年生 算数科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「誰の消しゴムが一番重いかな。」 「同じ名札でも、クリップが付いているから、こっちの方が重いな。」 これからも、体験を取り入れた学習を進め、「重さマスター」を目指します。 10/28(水) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き終えた子供たちは次々に手を挙げ、先生に朱墨で指導してもらいました。 10/28(水) 3年生 道徳科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなが気持ちよく過ごすことができるためのきまりについて、それを守るよさについて話し合いました。 10/27(火) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さわやかな秋空の下、グラウンドで試してみました。 子供たちは、活動を通して、陰は、太陽の向きと反対側にできることを実感しました。 10/27(火) 3年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、一人一人が、夢中になってグリーティングカードを作りました。 10/23(金) 3年生 国語科1![]() ![]() ![]() ![]() 10/23(金) 3年生 国語科2![]() ![]() ![]() ![]() 順番に、選んだ本の名前と、その本を選んだ理由を発表しました。 それを書いた付箋を画用紙に貼り、まとめました。 10/22(木) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生に読み聞かせをするとしたら、どの本がよいか、なぜその本を選んだかを班で話し合います。 早速、図書室へ行き、1年生の読み聞かせにふさわしい本を、一人一人選びました。 |
|