![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546990 |
4/19(月) 3年生「○○さんの求め方は」![]() ![]() ![]() ![]() いくつかの考え方が出てきたので、話合いを通して、自分の考えと比べながら交流しました。 4/16(金) 3年生「位置について。パン!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の電子ピストルの音を聞いてスタートし、一生懸命に走りました。今年度初めてのタイム計測です。記録はどうだったでしょう? 4/16(金) 3年生「ナマステ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ニーハオ。」「ジャンボ。」「ナマステ。」 今日は、ALT(外国語指導助手)の先生と一緒に、映像を見ながら世界のいろいろな国の挨拶を楽しく学びました。 4/16(金) 3年生「かけられる数を分けると」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9×7の様々な計算方法を考えて理解することができました。 4/15(木) 3年生 図書オリエンテーション
司書の先生から、本の取り扱い方や分類番号について教えていただきました。本の貸し出しを楽しみにしていた3年生。1年間で何冊読むことができるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/15(木) 3年生 理科の観察 〜中庭〜
理科の学習で、中庭の生き物や植物を観察しました。色や形に注目して観察したり、理科の教科書を頼りに草花の名前を調べたりする姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/14(水) 学力調査2日目(3年生の様子)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生以上は、3限に社会科の学力調査をしました。 4/13(火) 3年生「何とか弾けたよ」![]() ![]() ![]() ![]() 学習課題は、指使い「指くぐり」「指またぎ」ができるようになることです。 練習を積み重ね、パートに区切って一人ずつの演奏リレーをしたり、全員で合奏したりして、技能を高めました。 4/12(月) 3年生「新出漢字を覚えよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テレビに映された先生のノートの書き方を真似しながら、一文字ずつ丁寧に書きました。 4/8(木) 3年生「学級の目当て」![]() ![]() |
|