![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:48 総数:546506 |
2/8(水) 3年生 学級活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/8(水) 3年生 学級活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、2・3月生まれのお誕生会を予定しています。「やっと、わたしの番!春は好きな季節だし、誕生日もある!」と、3月生まれの子供たちは楽しみにしています。 2/8(水) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「心配だ みんなに配る プレゼント」 漢字の音と訓を両方使って、リズムのよい歌をつくりました。 そして、かるたの読み札と取り札をかいています。 上手に漢字の読みを選び、ユニークな歌がたくさん生まれました。また、取り札の絵にも工夫が見られます。 2/8(水) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() 本当に上手になり、次々と連続でなわを跳んでいきました。本番も頑張ります。 2/4(土) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが作った「音訓かるた」をするのが、今から楽しみです。 2/3(金) 3年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の十二支の物語です。12種類の動物の台詞をみんなで分担しました。互いに褒めたり応援したりしながら、楽しく音読練習をしています。 2/2(木) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックのデジタル教材「スマイルドリル」の問題を、意欲的に解いています。 2/1(水) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() けれども、そりで斜面を滑り降りるときには、陸上では味わうことのできないスピード感を味わいました。 短い時間でしたが、雪と仲よくなったようです。 1/31(火) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特に「ゆめ」の字は、バランスをとるのが難しく、苦戦しましたが、一生懸命取り組みました。 1/26(木) 3年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材業者さんの指導の下、版画を刷りました。2枚目は、自分だけの力で刷りました。 タイトルは、「版画で表そう ぼく・わたしの顔」です。 気に入った自分の表情をスケッチして、一生懸命に彫ったり色付けしたりしたので、刷り上がった瞬間に、達成感を味わいました。 自分の顔の特徴をよく捉えていて、絶品ぞろいです。 |
|