![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:51 総数:547069 |
6/15(水) 3年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で一斉に吹いたり、パート別で順番に吹いたりしながら、指の動きとタンギングがうまく合うように練習しました。 6/13(月) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待ち時間には、もう一枚のマットで「立ち幅跳び」の練習をしたり、自分たちで計時しながら「反復横跳び」の練習をしたりしました。 6/10(金) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9(木) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、合わせて「1000」になる問題を考えて、カードに書きました。できた子供は、次々と新しい問題を作りました。 6/7(火) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半は、ぼく液を付け直さずに、ワークシートの線どおりになぞり書きして、ゴールまで筆を進めました。 後半は、半紙に、自分の思いのまま線を書きました。 姿勢や筆の持ち方、筆運び、付けたぼく液の量と線の様子等が分かりました。 6/6(月) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しでも持久力が向上するように、目標を決めて練習をしています。 6/3(金) 3年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めに、「いくつありますか?」「○つあります。」の英会話を、ALTの先生に教わりました。 次に、子供たちは、紙に同じ文字や絵をいくつか書きました。そして、ペアになった友達に5秒間見せて、「○○は、いくつありますか?」と問題を出す活動をしました。 クイズを通して友達との英会話を楽しみました。 6/2(木) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2回、3回の繰り上がりがあるので、丁寧に計算しました。 6/2(木) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|