![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546892 |
9/21(水) 2・3年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動、フラフープ運動、縄跳び運動の3つのコーナーに分かれて取り組みました。 マット運動では、スムーズに転がって立つ練習を何度も繰り返しました。友達とタイミングを合わせるのに苦労しています。 9/21(水) 2・3年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び運動は、できる技の技能を高めたり、新たな技に挑戦したりしています。 教え合う姿も見られます。 9/16(金) 3年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15(木) 3年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13(火) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「日」は、「おれ」に加え、これまで学習した「縦画」「横画」の筆づかいも大切です。 先生の指示に合わせて、一画一画丁寧に筆を運びました。納得のいく文字を書けた子供がたくさんいました。 9/12(月) 3年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、葉の色が変わらないようにテープで画用紙に固定しました。 この後、切り抜き、いろいろな形や色を利用して、イメージを膨らませながらオリジナル作品の製作に入ります。 9/9(金) 3年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの食べ物の絵が並んでいます。 自分の好きな食べ物を発表し、みんなで英語での発音の仕方を復唱して覚えました。 初めから、上手な発音をしている子供がいて、驚きました。 9/9(金) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、跳び箱運動の練習をしました。跳び箱運動の好きな子供が多く、繰り返し練習しました。 9/7(水) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 左側にある「のぎへん」「かねへん」「つちへん」などは「へん」で、右側にある「ちから」「おおがい」などは「つくり」だと分かりました。 そこで、漢字練習ノートや教科書を見ながら、いろいろな「つくり」を探すことにしました。 発表したい子供が、黒板に書きにきました。 9/6(火) 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トン、スー、トン、スー、トン。」 先生の指示に合わせて、練習用紙に書きました。 「できた。うまくできた。」 「先生、見てください。」 上達したことを実感した子供がたくさんいました。 |
|