![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:87 総数:546750 |
6/4(金) 2年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体の柔らかい子供が多いことに驚きました。 6/3(木) 2年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直線の引き方を動画で確認して、実際に練習してみました。 6/2(水) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読後は、たんぽぽの知恵とその理由が書かれている文を読み取り、ワークシートに書きました。 6/1(火) 2年生「わあ、大きい」![]() ![]() ![]() ![]() 「かわいく見えてきた。」 カブトムシの幼虫を間近で見ました。そろそろ蛹になる時期なので、幼虫の大きさは大きいのです。 生活科「生き物と友達」では、生き物を探す・生き物を飼う・生き物の不思議を見付ける学習をします。 今日は、カブトムシの幼虫を観察し、カブトムシの一生を学習しました。 5/28(金) 1・2年生「50m走」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日、家の人に全力で走る姿を見てもらいたいです。 5/27(木) 2年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分かっていることには青線、聞かれていることには赤線を文字の下に引き、文章を読み取るこつも学んでいます。 5/25(火) 2年生 生活科「クロームブックで」![]() ![]() ![]() ![]() 1人1台配置されたクロームブックは、教室外へ持ち出して使えることも魅力の一つです。 5/25(火) 2年生「2拍子と3拍子の違い」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのような行進の感じかな?どのような踊りの感じかな? ワークシートに自分の思いを書き表しました。 5/24(月) 2年生「もう、実が!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あれ、花が咲いている。」 「もう、実ができているよ。早く家の人と食べたいな。でも、足りないな。」 ミニトマトを育てている子供のつぶやきです。 自分の育てている野菜の様子を観察し、観察カードに記録しました。 5/21(金) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 題名の上は2〜3ます空ける、段落のはじめは1ます空ける、「」は1ますに書くなど、注意点を確認しながら、例文を書き写しました。 |
|