![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:42 総数:547174 |
5/17(月) 2年生「やる気満々」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひき算の筆算問題に取り組み、早く終わった子供が、先生にリクエストしました。 次々に教科書の問題を終えた子供たちは、先生がホワイトボードに書き始めた筆算問題にも取り組み始めました。 5/14(金) 1・2年生「玉入れの練習」1![]() ![]() ![]() ![]() 5/14(金) 1・2年生「玉入れの練習」2![]() ![]() ![]() ![]() 5/14(金) 2年生「リレーの練習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13(木) 2年生「野菜の苗の観察」![]() ![]() 5/12(水) 2年生「大きくなあれ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各家庭で用意した野菜の苗を植えました。キュウリ、ミニトマト、ナスの中から選びました。 心を込めて育てていきます。大きくなって収穫できる日が来るのが楽しみです。 5/12(水) 2年生「きれいでしょ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 透明カラーシールを好きな形に切って、デザインを考えながら透明シートに貼っていきます。 「きれいでしょ。」 シートに日光を通すと、カラフルな模様が表れます。 5/11(火) 2年生「こんなに取ったよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花壇がきれいになり、心も気持ちよくなりました。 5/10(月) 2年生「春がいっぱい」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春を感じるものを観察カードに書きました。国語科の学習です。 5/10(月) 2年生「1位目指して」![]() ![]() ![]() ![]() 並ぶ距離を短くする工夫、バトンゾーンの利用、順位に応じて距離にハンディーキャップを設けること等で、順位が変わりました。 最後に、3回全てのリレーの成績を合わせて、総合優勝も決めました。 |
|