![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546444 |
11/25(木) 2年生 国語科 学習参観
国語科「お手紙」の学習で、音読劇をしました。
自分の目当てを達成できるように、動きを大きくしてみたり、感情を動作で表現したりと、工夫して読むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/24(水) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声の大きさ、読む速さに注意して、聞いている人の心に響くように発表しました。 11/22(月) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は特に、声の大きさ、読む速さに気を付けて取り組みました。 11/19(金) 2年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/18(木) 2年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半は、おさるさんじゃんけん、こうもりじゃんけんをする子供が多く見られました。後半は、逆上がりの練習に取り組む子供が増えました。 11/12 2年生 スポーツ派遣事業 〜跳び箱〜
スポーツ派遣事業で、富山市体育協会の指導員の方々に来ていただき、跳び箱の指導をしていただきました。
元気よく、活発に、一生懸命跳び箱を跳ぼうとする姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/12(金) 2年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカ、タンブリン、カスタネットの3つの役割を分担しました。友達の音をよく聴き、リズムを合わせることを学習課題として演奏しています。 11/11(木) 2年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「コンビニに何種類の商品があるか聞いてみたいです。」という発表に、「その質問いいね。」という声が出るなど、町たんけんが楽しみになる時間になりました。 11/11(木) 2年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう少しで跳べそうな子供も、一生懸命に練習に取り組みました。 11/10(水) 2年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、話題を決めるために、それぞれが相談ごとをワークシートに書きました。 そして、どのような内容を書いたか紹介しました。 「国語で漢字が覚えられない」「お母さんの誕生日プレゼントは何がいいか」「縄跳びの跳べる回数を増やすには」など、様々な相談ごとがありました。 |
|