最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:108 総数:552760 |
3/8(火) 2年生 算数科写し取った面の形や数について捉え、様々な形の箱の組み立て方を考えていきます。 3/7(月) 2年生 学級活動「英語に親しもう」子供たちは、そのフルーツが好きかどうかを英語で答えました。 「Yes,I do.」「No,I don’t.」 ジェスチャー付きなので盛り上がりました。 フルーツカードの次は、様々な食べ物カードで行いました。 子供たちは、様々な食べ物の英語発音や、英語で好き嫌いを尋ねたり答えたりする言い方に慣れ親しみました。 3/2(水) 2年生 算数科3/1(火) 2年生 音楽科2/28(月) 2年生 生活科そのために、おもちゃを完成させ、紹介文を考えました。紹介文ができた人から、紹介するリハーサルも行いました。 2/25(金) 2年生 6年生との交流5年生が、卒業プロジェクトの一環で企画・運営してくれました。色団対抗の玉入れ合戦を通して、6年生との思い出が一つ増えました。 制限時間内に、お手玉が全部かごに入ってしまったので、完了した時間で順位を決定しました。 2/24(木) 2年生「気持ちを込めて」もらった6年生が嬉しい気持ちになるようにと、丁寧な字でプログラムを書き、その回りをイラストや模様を描いて賑やかにしています。 6年生の皆さんありがとうの気持ちが込められた招待状です。 2/22(火) 2年生 音楽科2/17(木) 2年生 国語科まずは、2つの漢字を組み合わせたらどんな漢字になるかを考えました。取り組み始めてすぐに、「分かった」「できた」という声が上がりました。 2/16(水) 2年生 国語科今日は、友達にスピーチ原稿を聞いてもらったり見てもらったりしました。そして、友達からアドバイスをもらいながら、完成を目指しました。 |
|