最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:108 総数:552760 |
4/20(火) 2年生「明るい声で」「グッドモーニング」 「シェシェ」 「アニョンハセヨ」など、 いろいろな国の挨拶の言葉を覚えて、明るい声で歌いました。 4/19(月) 2年生「上手に読めたね」聞き手は、声の大きさや表情など、よかったところを褒めました。 4/16(金) 2年生「ゆっくり丁寧に」モニターに映し出される先生のお手本を見ながら、ゆっくり丁寧に書きました。 4/15(木) 2年生「逃げろー」「ねこ。」 「ねずみ。」 先生の指示を聞き、逃げたり追いかけたりしました。体育館内を所狭しと、元気よく走り回りました。 4/14(水) 2年生 道徳科友情と信頼について、考えるきっかけにしました。 4/13(火) 2年生「見やすいノートを目指して」先生が、ノートをスクリーンに映しました。どのように書いたらきれいで見やすいノートになるのかも学習しました。文字の書き始めや行替え、物差しの当て方と直線の引き方等をを確認し、丁寧に書きました。 4/12(月) 2年生「さあ、歌うよ!1年生のみんな見ててね♪」4/12(月) 2年生「やったー。ビンゴ!」代表の子供が、漢字が書かれた棒を引きました。 ビンゴが揃うたびに、歓声が上がりました。 4/8(木) 2年生「1学期の目当て」4/6(火) 2年生「伝言が伝わったかな」その後、「伝言ゲーム」をして楽しみました。各列の先頭の子供が、先生からの伝言を、次の人の背中に指で書いて伝えました。次々につないでいきました。和やかな時間を過ごしました。 |
|