最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:108 総数:552760 |
5/28(金) 1・2年生「50m走」明日、家の人に全力で走る姿を見てもらいたいです。 5/27(木) 2年生 算数科分かっていることには青線、聞かれていることには赤線を文字の下に引き、文章を読み取るこつも学んでいます。 5/25(火) 2年生 生活科「クロームブックで」1人1台配置されたクロームブックは、教室外へ持ち出して使えることも魅力の一つです。 5/25(火) 2年生「2拍子と3拍子の違い」どのような行進の感じかな?どのような踊りの感じかな? ワークシートに自分の思いを書き表しました。 5/24(月) 2年生「もう、実が!」「あれ、花が咲いている。」 「もう、実ができているよ。早く家の人と食べたいな。でも、足りないな。」 ミニトマトを育てている子供のつぶやきです。 自分の育てている野菜の様子を観察し、観察カードに記録しました。 5/21(金) 2年生 国語科題名の上は2〜3ます空ける、段落のはじめは1ます空ける、「」は1ますに書くなど、注意点を確認しながら、例文を書き写しました。 5/20(木) 2年生「スムーズにパス」スムーズにできるようにと、リングバトンを右手でもらい、左手に持ち替えて渡す練習をしました。パスするスピードが、上がってきました。 5/18(火) 2年生「指番号に気を付けて」鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏します。指番号に気を付けて、練習をしました。 「5、3、5、3、2、1、2、1」 5/17(月) 2年生「やる気満々」ひき算の筆算問題に取り組み、早く終わった子供が、先生にリクエストしました。 次々に教科書の問題を終えた子供たちは、先生がホワイトボードに書き始めた筆算問題にも取り組み始めました。 5/14(金) 1・2年生「玉入れの練習」1 |
|