![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:91 総数:546157 |
9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生から問題が出されました。 同じ入れ物に入れ替えて比べることになりました。 では、3本のペットボトルに入っている水の量が多いのはどれでしょう?少ないのはどれでしょう? ペットボトルの形を比べながら、予想しました。理由も考えました。 9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予想は合っているか、子供たちの熱い視線が、大きなペットボトルに注がれます。 9/30(水) 1年生 「水の比べ方を考えよう」3![]() ![]() ![]() ![]() 思わず席を立って友達と喜ぶ子供、ガッツポーズをする子供、万歳をする子供が見られました。 子供たちの心が躍る楽しい授業時間になりました。 9/25(金) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/24(木) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/23(水) 1年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「服に赤い色がある人。」 「フルーツバスケット!」 「わー。」 教室内が笑顔でいっぱいになりました。 9/23(水) 1年生 読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18(金) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で音読した後、列ごとに音読しました。一人一人の読み方にも個性を感じました。 9/17(木) 1年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も、時計を使って問題を出し合うペア学習を行いました。 繰り返し学習して、時計の読み方をマスターしたいと思います。 9/16(水) 1年生 算数科「なんじなんじはん」![]() ![]() 「分かった!2時半だ。」「じゃあ、これは?」ペアで問題を出し合いました。 時計を見て行動できる1年生を目指します! |
|