![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546449 |
10/14(木) 1年生 算数科「9+4=13」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、手洗いチェッカー専用ローションを手に塗りました。次に、それを落とすために、手洗いをしました。 きれになったはずの手ですが、ブラックライトを当ててみると・・・。 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこが光ったか(洗い残しはどこか)、ワークシートに記して、発表しました。 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(水) 1年生「手洗い名人になろう!」4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 念入りに洗った後、もう一度、ブラックライトに当てました。ずいぶんきれいに手洗いできるようになりました。 まだ、納得いかない子供は、授業後の休み時間に、再び手洗いをしました。 10/8(金) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「この、おうい、は、誰が言ったのでしょう。」 「くじらぐもだと思います。だって、・・・。」 物語文「くじらぐも」の情景を思い浮かべながら、一文一文丁寧に読んでいます。 10/7(木) 1年生 劇の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台詞の声が大きくなり、動作も板に付いてきました。どのように表現すれば観客に伝わるかを意識して、取り組んでいます。 10/6(水) 1年生 算数科「水のかさを比べよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 忘れないように、みんなで何杯分になったか数えました。 10/5(火) 1年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ド〜ミ〜ド〜♪」 問題に合わせて指遣いを気を付けながら演奏する子供たちでした。 10/5(火) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、題名から想像したことを発表してから、先生の範読を聞きました。 そして、「くじらぐも」を読み終わった子供たちは、思ったことや考えたこと等を発表し、意見を交流しました。 |
|