最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:108 総数:552760 |
10/29(金) 1・3年生 チューリップの球根植え10/28(木) 1年生 図画工作科切り取った紙の形を見て、何に見えるか想像を膨らませました。そして、台紙となる色画用紙に貼って、思いつくままに作品作りです。 10/27(水) 1年生 算数科子供たちが家から持ち寄った箱を、形が似ているかどうかで仲間分けしました。どのように考えて分けたかも発表しました。 10/26(火) 1年生 体育科最初に、縄の中に入るタイミングを覚えるために、かぶり縄で通り抜けの練習をしました。慣れてきたところで、縄の中で1回跳んでみました。 大縄跳びの苦手な子供も少し上達しました。 10/24(日) 1年生 学習発表会(その1)
「自分たちの成長をお家の人に見せよう!」
1年生は初めての学習発表会に向けて、コツコツと練習を進めてきました。 「この台詞はこんなふりつけをすればいいと思うよ!」 始めは、どのように台詞を言えばよいか困っていたり、分かりやすく伝えるふりつけに困ったりしている子供たちでしたが、だんだんと上達していく様子に成長を感じました。 「これからやきいもやリース作り楽しみだよ!」 学習発表会を通してまた1つ成長し、これからに向けてさらにやる気を高める子供たちでした。 10/24(日) 1年生 学習発表会(その2)
子供たちは、最後の最後まで、すてきな演技をしました。
10/20(水) 1年生 学習発表会校内発表1年生は、楽しそうな笑顔で、元気よく台詞を言って、歌って踊りました。見ていて元気が出てくる劇になりました。24日(日)はもっと楽しみです。 10/19(火) 1年生 情報教育1年生は、手を使っての文字入力は難しいのですが、マイクに話しかけると文字が入力される機能を使えば大丈夫です。その機能も試しました。 10/18(月) 1年生 学習発表会内見元気いっぱいに一生懸命に表現していることなどを褒めてくださいました。 全ての台詞が、観客に伝わるように練習を続けます。 10/15(金) 1年生「草をむしろう」草をむしったらよいと発案した子供がいました。すると、みんなで草をむしろうということになりました。 草むしりに用務員さんも手伝ってくださいました。 |
|