![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546892 |
7/4(月) 1年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、ゲーム係やクイズ係は、来週、学級でゲームやクイズをして楽しむ計画も立てています。飾り係は、たなばた飾りについて考えています。 子供たちの工夫で、より楽しく過ごせるようになるとよいです。 7/4(月) 1年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上の写真は、フラミンゴになって、片足立ちに挑戦している「ふらみんご らんど」の様子です。タイマーを使って、時間も計りました。 下の写真は、「おおなみ こなみ らんど」で、大波小波を行った後、大縄跳びに挑戦している様子です。 遊びを通して、いろいろな動きの技能習得を目指しています。 7/1(金) 1年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただし、まだ水が怖いなと思っている子供もいるので、水慣れできる楽しい活動をどんどんしていきます。 今日は、2年生と一緒に楽しみました。 6/30(木) 1年生 スポーツ指導者派遣事業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水が怖くない人」「水が怖い人」を尋ねられ、グループに分かれました。 6/30(木) 1年生 スポーツ指導者派遣事業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 潜れる子供たちは、水中で息を我慢したり、バブリングの練習をしたりして、さらに水と仲よしになりました。 指導員の皆さん、ありがとうございました。 6/29(水) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じところ、違うところを見付け、発表しました。それぞれの書き方のよさを、自分が書くときに生かしていこうと思います。 6/28(火) 1年生 生活科![]() ![]() 観察をして、「○○さんのあさがおに花が咲いていたよ。」友達のあさがおもよく見て、新しい発見を話し合いました。 支柱を立てた後は、毎朝水をあげやすいように、児童玄関前に運びました。 6/28(火) 1年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「タン・ウン・タン・ウン・タン・タン・タン・ウン」 カスタネットでリズム打ちした後は、リズムに合わせて体を動かしました。 「右、右、左、左、前、後ろ、前、前、前。」 上手にできたので、拍手をして讃え合いました。 6/24(金) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/24(金) 1年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文、式、答えをノートに書いています。 ノートの正しい書き方を学ぶために、先生が手本のノートを画面に映しながら、一緒に書きました。 「ここ、1ます空けるんだね。」 先生の手本を見ながら真剣に取り組んでいます。 |
|