最新更新日:2024/07/26 | |
本日:10
昨日:47 総数:548694 |
9/11(金) 6年生 書写先週の反省から、画の長さのバランスを考えて書くことによって、字形が整うことが分かりました。 9/10(木) 6年生 算数科「水を入れる時間」と「水槽の水の深さ」との関係をどのように式で表したらよいか、考えて、発表しました。 9/10(木) 6年生 総合的な学習の時間調べ足りないところは、インターネットを活用して調べています。 9/4(金) 6年生 書写9/4(木) 6年生「おー!一曲繋がった!」「なるほど!そういうことか!」 「おー!一曲繋がった!」 体を使いながら、ゲームを楽しむ子供たちでした。 9/3(木) 6年生「あっ、倒れている」「あっ、倒れている。」 1年生が育てている朝顔の鉢が風で倒れているのを発見し、自然と体が動いた6年生たち。 優しいすてきな姿が見られました。 9/2(水) 6年生 算数科 パート2「表面積を求めてから高さをかけて調べることができるよ。」 「立方体に見立てると縦×横×高さで求めることができるよ。」 友達に説明する子供たちでした。 9/2(水) 6年生 算数科ミニホワイトボードに記入して、発表しました。 9/1(火) 6年生 シェイクアウト訓練(避難訓練)9/1(火) 6年生「『雨の歌』ひけるようになってきたよ」「リコーダー演奏難しいな。」 「『雨の歌』ひけるようになってきたよ。」 何度も練習し、だんだんと上達していく子供たちでした。 |
|