最新更新日:2024/07/10 | |
本日:5
昨日:79 総数:547360 |
11/6(金) 6年生「どの大きさが分かりやすいかな?」「画像の大きさを変えるときはこうしたらいいのだね!」 「どの大きさが分かりやすいかな?」 習ったことをもとに自己紹介を作成していく子供たちでした。 11/4(水) 6年生「手の振りと跳び方が重要だね」「手の振りと跳び方が重要だね。」 「やった記録が上がった!」 練習に取り組みながら記録の向上を目指す子供たちでした。 11/2(月) 6年生「調理実習が楽しみだな」「じゃがいもを切っているときに鍋の準備をしておこうかな。」 「調理実習が楽しみだな。」 計画を立てながら調理実習への期待感を高める子供たちでした。 11/6(金) 6年生 情報教育「私の好きなことは、スポーツ観戦です。特にサッカーが好きです。」と書いた場合は、それに関するイラストや写真等も貼り付けていきます。 このような活動を通して、パワーポイントの使い方を学んでいます。 11/4(水) 6年生 国語科絵の中の魔法使いは、どのような冒険をするのでしょう。作家になったつもりで書きました。 11/2(月) 6年生 家庭科班ごとに、食材の分量、調理手順、調理分担等を話し合ってワークシートに書きました。 10/30(金) 1、6年生「ルールを説明するよー!」授業の後半は、国語科の学習で話し合った遊びを色団ごとに行いました。 「ルールを説明するよー!」 「6年生の皆さんありがとう!」 遠足や運動会を通してすっかり仲が深まっている子供たちでした。 10/29(木) 6年生「1年生と何をしようかな?」「1年生と何をしようかな?」 「6年生は、スキップで追いかけるおにごっこにしたら、もっと1年生が楽しめるのではないかな?」 学校クイズラリーや遠足での経験を生かしながら話し合う子供たちでした。 10/27(火) 6年生「すすぎも大切だね」「全体はもみ洗いだね。」 「すすぎも大切だね。」 学習したことを確認しながら取り組む子供たちでした。 10/28(水) 6年生「縄文時代を体感できて楽しかった!」「小竹人の最高身長より高かった!」 「縄文時代を体感できて楽しかった!」 「また家族で行ってみたいな。」 振り返りでは、十二分に楽しんだことを話す子供たちでした。 |
|