最新更新日:2024/07/10 | |
本日:5
昨日:79 総数:547360 |
10/15(木) 6年生「もっと動作をそろえたいな!」「通し練習できるかな?」 「もっと動作をそろえたいな!」 練習後、動作を合わせる太鼓の打ち方を先生に習う太鼓打ちの子供たちでした。 10/14(水) 6年生「できた!」「できた!」 「みんなに見せるのが楽しみだ!」 衣装づくりで運動会に向けてさらに勢いづく子供たちでした。 10/13(火) 6年生「勝っても負けても悔いのない運動会にしたい」「最高の思い出にしたい。」 「勝っても負けても悔いのない運動会にしたい。」 運動会に向けてどのように考えているのか互いに共有した子供たちでした。 10/12(月) 6年生「振付をそろえることを大切にしたいです」「振付をそろえることを大切にしたいです。」 「全体練習までになわとびを持ってきてください。」 全体練習に向けてどうしたら下学年に分かりやすく伝わるか考えながら練習する子供たちでした。 10/16(金) 6年生 算数科10/15(木) 6年生 開・閉会式練習進行プログラムに沿って、それぞれの役割と動きを確認しました。どの色団が、優勝するのか分からないので、様々な想定をして行いました。 10/12(月) 6年生 応援合戦に向けて110/12(月) 6年生 応援合戦に向けて210/9(金) 6年生「へー!こうしたらいいんだ!」「へー!こうしたらいいんだ!」 「アニメーションとかも付けたいな。」 中学校での情報教育のお話も聞かせていただきました。 10/8(木) 6年生「どんな新一年生が来るのかな?」「どんな新一年生が来るのかな?」 「会えないのが残念だね。」 行事の準備にかかる時間もだんだんと少なくなり、最上学年としての成長を感じます。 |
|