![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:92 総数:546792 |
12/10(木) 6年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/7(月) 6年生「ここをミシンで縫えばいいよね?」![]() ![]() ![]() ![]() 「ここをミシンで縫えばいいよね?」 「返し縫いも必要だよね。」 ミシンの使い方を確認しながら、作っていく子供たちでした。 12/7(月) 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/7(月) 6年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 想像を広げて描いていく過程の楽しさを味わってほしいです。 12/4(金) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次時には、手本と比べながら、どの点を気を付けて書くか、目当てをもって取り組みたいと思います。 12/3(木) 6年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1(火) 6年生「歌詞が出てなくても歌えるよ」![]() ![]() 「歌詞が出てなくても歌えるよ。」 「Food chain.食物連鎖も学習したね。」 学習したことを思い起こしながら、歌や会話表現に取り組む子供たちでした。 11/30(月) 6年生「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね」![]() ![]() 「yは1、3、5と増えているから2ずつ増えているよ。」 「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね。」 今までの学習を生かし、考える子供たちでした。 11/27(金) 6年生「どの位置の組み合わせが一番小さい力で持ち上げられるのかな?」![]() ![]() ![]() ![]() 「どの位置の組み合わせが一番小さい力で持ち上げられるのかな?」 「お!作用点を支点にできるだけ近付けて、力点は支点からできるだけ離せばいいんだね。」 実験を通して理解を深める子供たちでした。 11/26(木) 6年生「A×B×Cで計算すると簡単に答えが求められるよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「A×B×Cで計算すると簡単に答えが求められるよ。」 「すごい!そうするといいんだね!」 |
|